洞斎山人日乗

ゆうがた、空の下で、身一点に感じられれば、万事に於いて文句はないのだ。

ツボなサイト その他

 最近NHK教育で、ペット写真の撮り方の極意を教えてくれる10分番組をやっている。
 その番組で被写体となっている白黒ツートンカラーの猫さんが気になったので、グーグルで調べてみたところ・・・・。

 あった!

 プリチー白黒ツ−トン猫さんのはっちゃんの日常を、おかん・おとんが萌え萌えに描くぶろぐっす!
http://hatchan-nikki.com/

 あああ〜、癒されるー。

 もう、すっかりヘビーユーザーでござんして、毎日家内と眺めては、二人で萌え苦しんでますわ。はにゃ〜ん。

 こっちははっちゃんのおかんとおとんである八二一(はにはじめ)さんの公式HP。サイト名がナイス。やっぱ萌えますぅ〜。
 ↓
http://i821.com/

 ちなみに、今日出かけた先にあったの天然鮎の店にて、親子と思しきシェットランドシープドッグ2匹を発見!とことこやってきて、くんくん臭いをかいで、れろれろ舐めてくれました。
 ああー、癒されるぅ。


 家内の実家にいるのが、可愛くなくて(!)プリチーな呼び鈴ハンサム柴犬のコウちゃん。近寄ると、逃げる、遠巻きに「こやつ何者?」と言いたげな疑いの目でこっちを見る、あるいは彼のおうち(犬小屋のコトね)の奥に立てこもり、やはり疑いの目でこっちを見るのよね。彼は正統派柴犬だからして、愛嬌の安売りはしないのだ!
 ああ、プリチー。
 しかあし、散歩タイムの夕方になると、犬小屋から出陣なさり、小屋の前あたりにぺたんと座って、こっちの方をジィーッと見つめて、「散歩に連れてってくれるのかなあー、連れてってくれないかなぁー。」などと言いたげな、奥底に期待を満たした、しかしそれを外には表さぬ、という高等技術を駆使した眼差しなんぞを送ってよこすわけですね。
 あああー、癒される。
 そんでもって、散歩に連れてって差し上げると、欣喜雀躍ダーッシュ!
 ああああああーー、癒されるう!!!!