洞斎山人日乗

ゆうがた、空の下で、身一点に感じられれば、万事に於いて文句はないのだ。

せこい(或いは暗鬱な)いたずら

2008年のカープ公式カレンダーには、一月分ほど吐き気を催すページがある。そこを清めるために、ヒゲと鼻毛と牛乳瓶底眼鏡と○○○○・××××を書き添えて差し上げた。
すごいことになった。
まあ、勝ち組みの人なんだから、負け組みチームのファン(緊張感を与えられず申し訳ないです)にどう嫉妬されようが、我慢していただかなければね。

サンフレ駒野が磐田移籍へ。代表の右サイドバックにJ2でプレーしろ、というのも酷な話だ。磐田と代表での更なる活躍に期待するところ大。移籍金3億円をもたらして去り行く、サンフレの歴史に残るサイドバックに敬意を表したい。後は、助っ人をどう補強するかだが、ここは強化部の腕の見せ所なので、期待を持って見守りたい。

ところで、上記吐き気ページの主の代役として来るS.シーボル内野手だが、2年前韓国でプレーした際は散々な出来だったらしい・・・・。まあ、カープでまるで役立たずだったK.レイボーン投手が台湾・韓国では大活躍だったという例もあるんで、その手の前例と、ご本人のやる気に期待しよう。